概要
オーストリア発祥のエナジードリンク、レッドブルのライムフレーバー。
無果汁ですが、柑橘系に似せた甘さとすっぱさで後味さわやか。
2021年2月から数量限定で販売されています。
これも売れ行きが良ければホワイトエディションのように限定が取れるかも……?
外観
鮮やかな緑色の缶体に銀の闘牛デザイン。
Red Bullの表示は横書きの縦配置。
ホワイトエディションから色だけ変えたデザインですね。
「Refreshing Splash」は「さわやかな飛沫」くらいの意味。
プルはノーマルと同じくシンプルな銀色。
中身
色
白い。
青緑系には綺麗な着色料が多いので、缶に合わせて緑色を勝手にイメージしてました。意外。
匂い
柑橘系の酸っぱい匂い。ライム。
エナジードリンクのケミカルさは感じられず。
味
かなり甘い。すっぱさは後味に残る。炭酸はいつもよりさらに弱い気がする。
炭酸やすっぱさの刺激よりも甘さのほうが強く主張してくるので、シロップみたい。
かき氷にかけると美味しいかも。
エナジードリンクっぽさがないのでエナドリ苦手な人でもゴクゴク飲めそう。
栄養成分
ノーマルのレッドブルと比較。
ビタミンB2が入っていない以外はほとんど成分変わらず。
ホワイトエディションとほとんど同じ構成ですね。
食塩がやや少ない。
レッドブルはどれを選んでもエナドリとしての効果はあまり変わらなさそうです。
まとめ
レッドブルのライムバージョン。
甘酸っぱいシロップのような味で、エナドリが苦手な人でもゴクゴク飲める。
それでいてエナドリの覚醒成分はばっちり配合しているすごいやつ。
0 件のコメント:
コメントを投稿